7月7日(金)七夕会がありました

何が始まるのかな?と興味津々の子どもたち!!

歌に合わせて体を動かして楽しんでいました♪

~七夕のお話~

彦星は牛を飼い 織姫は機織りの仕事をしていました

神様は一生懸命働いていた2人を出会わせてくれました

大好きになった2人は一緒に遊ぶのが楽しくなって働かなくなってしまいました

怒った神様は2人を天の川で引き離してしまいました

悲しんだ2人は再び一生懸命働きはじめました

神様は1年に1度七夕の日に天の川に橋をかけ 彦星と織姫は会えるようになりました

とっても真剣にお話を聞いていました

今年の七夕 彦星と織姫は会えたかな?

そして・・・「きらきらぼし」のハンドベルの演奏

きれいな音色だったね

☆今日の給食&おやつ☆

枝豆ごはん

七夕バーグ

七夕ソテー

粉ふきいも

麩の澄まし汁

きらきらゼリー

チーズクラッカー

牛乳 

とっても素敵な給食でした♪

みんなのお願い事が叶いますように・・・

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly