Return to site

じゃがいもの収穫

昨年植えたじゃがいもがついに収穫の時を迎えました!!

どんどん大きくなっていくじゃがいもの葉っぱに興味津々だった子どもたち

「じゃがいもはどうなっているかな?」と楽しみにしていました

うんとこしょ どっこいしょ うんとこしょ どっこいしょ

大きなじゃがいもの葉っぱをとったら

いよいよ じゃがいも掘り

じゃがいもはどこかなー?

みんな真剣です!!

毎日お水をあげてお世話をして、どろんこになって掘ったじゃがいもは

おいしいスープやフライドポテトに変身しました

じゃがいも おいしかったね!!

土に触れ、植物の生長を直接感じた子どもたち

ミニトマトやナス、ピーマンも収穫を迎えています

楽しみだね!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly