サイトへ戻る

大きな筍掘ってきたよ♪

ぽかぽかと暖かい日が多くなり、散歩先できれいな花を見つけたり、虫を見つけたりと春を感じとり「○○をみつけたよ!」と散歩から帰ってきて、嬉しそうに話してくれる子ども達。

4月16日(火)4歳児5歳児が、円行公園で筍掘りをしてきました。

グループに分かれ、円行竹林の会の皆様に手伝っていただき、子ども達が筍の回りの土をのけていくと、立派な筍を掘る事が出来、とっても嬉しそうな顔をしていました。

broken image

翌日の昼食に、筍ごはんが出ると「きのうのたけのこだ!」「おいしいね♪」と良く食べていました。

broken image

そして、筍掘りの思い出を絵に表現していた、子ども達でした。