Return to site

魚の解体ショー

11月8日(水)お魚屋さんの魚太さんが魚の解体ショーを見せに来てくださいました!!

大きなお魚の登場に子どもたちは大喜び

「このお魚の名前は何かな?」

「しゃけ!!」「まぐろ!!」「アジ!!」

と興味津々

大きなお魚の名前は・・・「ぶり」でした!!

鹿児島からやってきた大きなぶり

魚太さんから男の子だったらお腹に「白子」

女の子だったら「卵」が入っているんだよ

と教えて頂きました

 

ぶりをさばいて出てきた心臓、内臓、エラ・・・を間近で見た子どもたち

子どもたちの表情は真剣でした

魚太さんのご協力のもと貴重な体験をすることができました

給食では魚太さんを交えて「ぶりの煮つけ」を美味しく頂きました

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly